studio mammal


岡山市にある小さな工房で、ちいさな窯にガラスを熔かして制作しています。大村淑華の日常です。
by studiomammal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おひな展

a0192020_2038937.jpg



おひな展のご案内です。

昨年も参加させていただいたおひな展。
あれから早一年です。

今回は新作お雛様に加えて、兜も、すこーしですが、
出させていただきます。

**************************



富松 望(とんぼ玉)・小黒三郎(組み木)・松井朋子(型染)
大村淑華(吹きガラス)・鳥取土人形・松田 歩(砥部焼)
会津はりこ・鳥取立ち雛



春を彩るおひなさま。
お部屋やテーブルの上に花を咲かせるような
色とりどりの作品が並びます。
どうぞお気に入りの一点を見つけにお越し下さい。
今回は、桃の節句と一緒に、端午の節句も一部展示いたします。




会期:2012年2月15日(水)~2月28日(火)
          最終日は午後4時に閉場いたします。

会場:岡山天満屋別館くらしのギャラリー
          岡山天満屋より南へ徒歩2分
          直通電話(086)231-7529


**************************




火入れの準備をしようと窯を開けてみたら、
いろいろ問題アリ。
結局3時間の大手術になり・・
・・凹みました。

そして、腰が痛くなるの巻。(巻!?)

湿布して寝ましょ~う。
[PR]
by studiomammal | 2012-01-30 21:00 | 展示会のこと | Comments(0)

1th

ここにブログを書き始めていつのまにやら
一年。です。

つねにゆるーい状態ですが、
自分のペースは自分で決めないと
全く駄目な性質なので、
これからもゆっくり。。。

どうぞよろしくおねがいします。



冬本番ですね。
ここ岡山の南は雪こそ降らないけれど、
随分寒くなってきました。

小学校はインフルエンザで学級閉鎖続出です。
むすめは皆勤賞目前、手洗いうがいに余念無し!
[PR]
by studiomammal | 2012-01-24 21:52 | 日々のこと | Comments(4)

***





[PR]
by studiomammal | 2012-01-21 22:39 | プロフィール | Comments(0)

さて、また一週間がんばりましょう

倉敷のアイビースクエアにある、愛美工房売店に
納品してきました。

7年ぶりくらいの納品だったでしょうか。。
スタッフさんも皆さん初めまして状態で^^
すこーしですが、置かせていただいて来ました。

売店のとなりのギャラリースペースで、
高校時代の同級生Dちゃんがグループ展してました!
偶然ながら久しぶりに彼女の作品、見ることが出来て
・・・元気もらいました。






a0192020_12582756.jpg





ひさびさ。
むすこくんの笑えたひとこと。

センタッキー!


ほら、あのひげのおじさんが目じるしの
チキンのおいしいお店ですよ。
[PR]
by studiomammal | 2012-01-16 13:36 | ガラスのこと | Comments(2)

自立が決め手

新学期がはじまり、ようやく日常が戻ってきました。

なので(?)、断捨離ブーム再到来です。

昨日は、手のつけようがなかった衣類を整理。
そろそろ子ども達にも少しは自分でできるようになってもらおうと、
収納を見直しました。

キーワードは「自立」
いや、子どもが、ではなくて衣類が。

なんでも、靴下だろうが何だろうが自立する畳み方、
が収納のポイントらしいです。

結果、とってもすっきりして気分がいいです。
あとはいつまで現状維持できるのか。。。
そこはかなり私次第だということに気づいて。。。


なんやかや、滞っている事だらけなので、
ひとつずつやっていきましょう。
[PR]
by studiomammal | 2012-01-11 12:00 | Comments(2)

2012年もどうぞよろしくおねがいします

新年明けまして。。。はやくも一週間が経ちました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



2012年はどんな年になるでしょう。

どんな年にしましょうか。

ちょっとじっくり考えたい気分です。

a0192020_1351949.jpg

[PR]
by studiomammal | 2012-01-07 13:34 | 日々のこと | Comments(4)

メモ帳

ライフログ

フォロー中のブログ

maison iris

最新のコメント

□梅さま ラジオ楽しく..
by studiomammal at 22:04
ありがとうございます~ ..
by 梅 at 07:49
◼︎fumiko いつ..
by studiomammal at 18:12
お疲れさまー(^o^) ..
by fumiko at 00:05
◼︎fumiko ひつ..
by studiomammal at 22:38

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

展示のご案内です
at 2017-11-29 18:56
ガラスの戌できました
at 2017-11-03 16:00
ワン!
at 2017-10-22 23:28
何よりも、身近で、本当の話を..
at 2017-10-06 10:50
信岡フラットミュージアムでの..
at 2017-08-21 10:00

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター