studio mammal


岡山市にある小さな工房で、ちいさな窯にガラスを熔かして制作しています。大村淑華の日常です。
by studiomammal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

個展明日までです

心配したお天気にも恵まれ、
個展も残すところ一日となりました。
お忙しい中お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました。


a0192020_22574816.jpg

a0192020_22582696.jpg


a0192020_225844100.jpg



素敵な出会いや再会。。
日頃工房にこもって、ひとり作業する身には、
とても刺激的な毎日を過ごさせていただいています。
皆様から頂く一言一言をありがたく、
心に刻んでいます。


明日はどんな出会いがあるのか楽しみです。
[PR]
by studiomammal | 2012-06-24 23:19 | 展示会のこと | Comments(2)

個展初日

a0192020_2241848.jpg
a0192020_22412377.jpg
a0192020_22413517.jpg

a0192020_22382938.jpg


昨日台風接近の中搬入しまして、
青空の初日を、無事迎えることができました。

ありがとうございます。

・・また、あらためて文字にしたいと思います。
いろんな想いがありすぎて、頭の中が大変なことに
なっています。
[PR]
by studiomammal | 2012-06-20 23:11 | 展示会のこと | Comments(4)

個展のごあんないです

a0192020_2130786.jpg



8年ぶりの個展をさせていただきます。
2004年以来です。
あの時は、まさかこれほどの期間のお休みになるとは
思っていなかった。
ふたりの子ども達にめぐまれ、毎日一生懸命でした。
・・気づけば8年。
その間、焦りがなかったと言えば嘘になりますが、
たぶんまた、作る。という根拠のない確信はありました。

昨年5月、窯に火をいれました。
あの震災後、自分がこんなことをしていていいのか、
ただの電気の無駄遣いなんじゃないのか。
考えてしまっていました。

そんな時、今回お世話になるArt Boxサラサのオーナーさんに、
「作らなきゃだめよ。」と言っていただきました。

あれから一年。
やっと、やっと、8年という時間がとけて、
これから、と思えるようになってきました。




みなさま、是非ご高覧くださいませ。




大村淑華ガラス展

2012年6月20日(水)~6月25日(月)

Art Boxサラサにて

岡山市北区表町2-2-46

086-221-5338

open 11:00~19:00
(最終日は18時までです)







岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載
[PR]
by studiomammal | 2012-06-09 22:03 | 展示会のこと | Comments(6)

おは休みけ・・・?

きょう夕方、おもむろに息子がくれたもの。

a0192020_23404835.jpg



あしたやすんでもいいよチケット だそうです。



・・あしたも頑張ろう。
[PR]
by studiomammal | 2012-06-07 23:46 | 日々のこと | Comments(2)

カバのひみつ

今日はむすこの幼稚園が代休だったので、
お友達と工場見学に行って来ました。
総勢・・・何人いたんだろう。

岡山人なら誰もが知っている
カバヤ~のマスカットキャンディ♪
の、カバヤに行って来ました。

そのマスカットキャンディを作ってる様子が見られて、
大人も子どももとっても愉しかったんですが、
何に一番びっくりしたかって、
あちこちにあるカバ!
館内、おっきなカバ、ちいさなカバ、
木製のカバ、クリスタルのカバ、
カバがたくさん。

・・カバマニアの方に、オススメです。



その後、牧場でジェラートなんかも堪能しまして。
あ~おいしかった。たのしかった。
楽しい企画をしてくれたお友達に感謝。



これはむすこが牧場で摘んだシロツメクサ。

a0192020_199285.jpg


ママにプレゼントだそうな。


明日から、また吹きましょ~う。
[PR]
by studiomammal | 2012-06-04 20:42 | 日々のこと | Comments(0)

メモ帳

ライフログ

フォロー中のブログ

maison iris

最新のコメント

□梅さま ラジオ楽しく..
by studiomammal at 22:04
ありがとうございます~ ..
by 梅 at 07:49
◼︎fumiko いつ..
by studiomammal at 18:12
お疲れさまー(^o^) ..
by fumiko at 00:05
◼︎fumiko ひつ..
by studiomammal at 22:38

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

会期を終えて
at 2017-07-19 22:00
置かれた場所で咲きました
at 2017-07-01 20:10
DMができました。
at 2017-05-31 22:00
放置するにも程がある
at 2017-05-13 21:22
ガラスの干支と鋳造結果
at 2016-11-25 20:40

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター