studio mammal


岡山市にある小さな工房で、ちいさな窯にガラスを熔かして制作しています。大村淑華の日常です。
by studiomammal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごあんない



8月3日より約一ヶ月間、西川緑道公園前にある
 後楽ホテル 1F アートスペースに作品を置かせていただきます。
落ち着いたホテルの一角、大きなガラス越しに
風鈴や花入れなどを並べます。
お近くにお越しの際には、是非ご覧くださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は昨年4人展でご一緒した備前焼の高田さんと
倉敷でちょっとした打ち合わせ?をしてきました。
高田さんの個展での、あるプロジェクトに向けて。

とはいえ、わたしの役目はもう果たしたので、
あとは10月の個展を楽しみに待ちます^^

詳しくは、またあらためてお知らせいたしますね。
[PR]
by studiomammal | 2012-07-23 20:04 | 展示会のこと | Comments(0)

なつの日々。

記事にしたいことはいろいろあるものの、
なかなか書けない、そう、夏休み。。。

梅雨が明けたと思ったら連日暑くて、
夕方グリーンカーテン達にサーッと水をやるのが
実は結構たのしみだったりしています。


さて。
今日少しだけ鉄工作業をしたのですけど、
グラインダーを使うのにあまりにうるさくて耳が痛いので、
耳栓して作業していた、ら。
作業自体は滞りなく出来たんですが、
耳をふさいでいると、目の見え方まで悪くなってしまったような
そんな感覚がありました。
ガチャガチャ工具の音が聞こえないだけで、
目の前の景色に一枚フィルターがかかった感じ。




おととい小谷先生の個展を見に行ってきたんですが、
新作に加えてこれまでの作品も並んでいました。
これまでの50年間の仕事を見ていると、
一貫した流れの中にその時々の手の違いが見て取れました。
人が違えば作るものも違うように、
その時に作るから出来るものもあるんだろうな。





明日は月曜日。
子ども達はラジオ体操に行く!とはりきっています。
なんで、学校ない日の方が早起き?
[PR]
by studiomammal | 2012-07-22 22:10 | 日々のこと | Comments(0)

硝子杯

a0192020_21342815.jpg


はじめての箱書きです。
・・・緊張しました。

お素麺の空き箱があったので、
それに散々練習してから書きました。

いい経験させていただきました。。。

この二つは、はるばる北海道へ旅立ちます。
元気で行ってらっしゃい^^
[PR]
by studiomammal | 2012-07-06 21:46 | ガラスのこと | Comments(2)

個展終わりました。。。

a0192020_19535356.jpg

ArtBoxSARASAでの個展、おかげさまで無事終えることができました。

会期中には、お天気が不安定な中、たくさんの方々に
お越しいただきました。本当にありがとうございました。


台風通過中の搬入直後、次の予定は?と山陽新聞の記者さんに声をかけていただいた時、
頭が真っ白、動揺するわ泣けてくるわ、てんやわんやになってしまいました。
この半年、今回の個展の初日をちゃんと迎える!ということしか
考えていなかった自分に気づきました。。

無事会期を終えることができ、
やっと我に返った今日です。

「がんばんなさいよ!」
と、たくさんの声をかけていただきました。
やっとスタートラインに立てたような状態です。
でも進むべき道が見えてきた気がしています。

また、ひとつひとつ積み上げていきたいと思います。

SARASAさん、そして関ってくださったみなさまに感謝いたします。

a0192020_1954585.jpg

[PR]
by studiomammal | 2012-07-02 19:57 | 展示会のこと | Comments(3)

メモ帳

ライフログ

フォロー中のブログ

maison iris

最新のコメント

□梅さま ラジオ楽しく..
by studiomammal at 22:04
ありがとうございます~ ..
by 梅 at 07:49
◼︎fumiko いつ..
by studiomammal at 18:12
お疲れさまー(^o^) ..
by fumiko at 00:05
◼︎fumiko ひつ..
by studiomammal at 22:38

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

会期を終えて
at 2017-07-19 22:00
置かれた場所で咲きました
at 2017-07-01 20:10
DMができました。
at 2017-05-31 22:00
放置するにも程がある
at 2017-05-13 21:22
ガラスの干支と鋳造結果
at 2016-11-25 20:40

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター