studio mammal


岡山市にある小さな工房で、ちいさな窯にガラスを熔かして制作しています。大村淑華の日常です。
by studiomammal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2012年のおわりに・・・

湯郷、そしてSARASAに搬出に行ってきました。
子どもたちは冬休みなので有無を言わさずの同行です。
冬休み搬出ツアー^^:

遠いなあ、と思っていた湯郷の町も、今月3回目ともなると
通い慣れてきました。
喫茶ゴンベのミックスサンドはとてもおいしいです。(?)


搬出の作業自体はすぐに終了。

これで今年の仕事に一区切りつきました。
2012年も残すところあと4日。

つたない作品を見てくださったみなさま、
関わってくださったみなさまに感謝いたします。
ほんとうにありがとうございました。



巳年が始まらないうちから、次は午年だな、
なんて不届きなことを考えているわたしですが、
今年やり残してる事がまだまだたくさんあります。。。
大掃除とか大掃除とか大掃除とか。。。。

むすめに、「まどふきしよ~!」(なぜこどもは窓拭きがすきなんだろう。。)
と、本気で言われるも、「今日はしない!」と
なかば切れ気味に答えてる母です。。。


ともあれ、皆様よいお年を~。
[PR]
by studiomammal | 2012-12-28 08:17 | ガラスのこと | Comments(0)

X'mas in SARASA 2012

a0192020_22271656.jpg


Art Boxサラサさんでのクリスマス展のごあんないです。
 
ジュエリーの内山直人さん、木の木村志保子さん、
絵・造形の吉行鮎子さん、陶のPitter×Patterさん
そして私のガラスです。

あったかい、たのしい作品に出会えそうな予感。。



お近くにお越しの際には、是非ご覧くださいませ。

*****************************

X'mas in SARASA 2012
 ~アートなX'masプレゼントをどうぞ~

2012.12.19(水)~12.24(月)
11:00~19:00

岡山市北区表町2-2-46
086-221-5338

Art Box SARASA


****************************
[PR]
by studiomammal | 2012-12-14 22:51 | 展示会のこと | Comments(0)

ガラスのクリスマスがはじまります。

a0192020_21442655.jpg


ことしで3回目の湯郷温泉アートプロジェクト
ガラスのクリスマス が、週末8日からはじまります。

50人のガラス作家さんたちが、湯郷に続々と搬入中です。

わたしは今回、季譜の里へ展示させていただきます。


去年は会期中、足湯しかできなかったので、今回は温泉に入るのが目標。。。




季譜の里のKさんに写真をおくっていただいたので、さっそく載せてみました。
Kさんありがとうございました~^^



  
[PR]
by studiomammal | 2012-12-06 22:02 | 展示会のこと | Comments(0)

湯郷温泉アートプロジェクト  ガラスのクリスマス 

きのう、湯郷へ搬入してきました。
湯郷温泉アートプロジェクト ガラスのクリスマス が、まもなくはじまります。

湯郷までは、車で片道一時間半。
ひとりドライブにはちょっと遠い道のりですが、
エコ運転でどれだけ燃費向上できるか!なんてひとり地味に楽しんできました。
運転の点数?が、5点満点で採点されるんですが、ついに5点満点をたたき出し、
超自己満足~^^:



・・それはさておき。。。
今回の私の展示場所は、季譜の里。
すてきな温泉旅館です。

ご一緒させていただく作家さんは、小谷真三さんと、若林克昌さん。
・・・素晴らしすぎる方々です。恐縮至極。



昨年以来、一年ぶりの湯郷、今回の滞在時間はわずか2時間^^:
会期中に、またゆっくりお湯に浸かりたいです。。



というわけで、写真を撮るのをすっかり忘れていました。
季譜の里のKさんに写真をお願いしているので、またあらためて。。。
[PR]
by studiomammal | 2012-12-04 18:09 | 展示会のこと | Comments(2)

ランプシェードができました

新居にランプシェードを!とオーダー頂いていたYさん邸が完成して、
この週末、完成見学会があるとお知らせ頂いたので、お邪魔してきました。

a0192020_21105174.jpg


Yさんが自らデザインされたという、こだわりの玄関扉の奥に、
チラッと光っているのが私が作ったランプシェードです。
玄関を入ってすぐの空間に設置していただいています。

a0192020_21111552.jpg


かたちは、Yさんのご要望にそって、ひさごの雰囲気で。
ひさごは、昔、薬入れにしていたこともあって、健康のお守りなんだそうです。
一度中に入ると出にくいことから、悪いものを中へ閉じ込め、魔よけにも良いとか。。

玄関に設置していただいているので、Yさんご家族のお守り代わりになってくれたら嬉しいです。



a0192020_21115796.jpg



この写真はこちらのお家を作った小川建美さんのHPからお借りしました。
ライトがついている写真しか撮ってこなくて、シェードの色がわかりにくかったので・・。



今回、はじめてランプシェードに挑戦しました。
思った以上に大変だったぶん、とても勉強になりました。
そして、想いが詰まった新しい住まいに使っていただけて、
本当に嬉しかった。

またお邪魔させていただく約束をしたので、
いまからとても楽しみです^^




明日は、湯郷にガラスのクリスマスの搬入に行ってきます。
[PR]
by studiomammal | 2012-12-02 21:41 | ガラスのこと | Comments(0)

メモ帳

ライフログ

フォロー中のブログ

maison iris

最新のコメント

□梅さま ラジオ楽しく..
by studiomammal at 22:04
ありがとうございます~ ..
by 梅 at 07:49
◼︎fumiko いつ..
by studiomammal at 18:12
お疲れさまー(^o^) ..
by fumiko at 00:05
◼︎fumiko ひつ..
by studiomammal at 22:38

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

何よりも、身近で、本当の話を..
at 2017-10-06 10:50
信岡フラットミュージアムでの..
at 2017-08-21 10:00
会期を終えて
at 2017-07-19 22:00
置かれた場所で咲きました
at 2017-07-01 20:10
DMができました。
at 2017-05-31 22:00

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター

画像一覧