studio mammal


岡山市にある小さな工房で、ちいさな窯にガラスを熔かして制作しています。大村淑華の日常です。
by studiomammal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そんなこともある

7泊8日してきました。むすこと。

入院。。。

24時間の付き添いが必要でした。

健康第一。



広い院内にはそこかしこに絵画がありました。
今回それの意味がはじめてわかったような気がしました。

救われない気持ちの時、静かにそこに絵がありました。

描き手の気持ちを考えたことはあるけれど、
こうもすんなり自分に寄り添ってくれたことはなく。。

いち作り手として、わすれないでおこうと思います。




・・刻々と時間は過ぎ、やっぱり何も作れていない状況。
正直くるしいです。

でも注文していた色ガラスが想像通りで、
ちっちゃくガッツポーズ。

ふふふ。
[PR]
by studiomammal | 2013-04-29 22:12 | 日々のこと | Comments(4)

ガラスとかしました。

日曜日、坩堝にタプンタプンにガラスを熔かし、
さあ月曜日から吹こう!と思っていたら。。。

むすこ発熱。。。


そうなんですよ。
わかってるんです。
それが道理ってもんです。

なので、悶々としながらこの記事を書き、
スケッチブックに落書きを増やしているわけです。

ええ、想定内ですよ。。。


明日も、無理かな~。
[PR]
by studiomammal | 2013-04-15 17:08 | 日々のこと | Comments(2)

GO!

着火!


・・ではないな。


プログラムスタート。


じりじりと温度は上がります。


今日からむすこの幼稚園がはじまりました。


母もがんばります。
[PR]
by studiomammal | 2013-04-10 22:20 | ガラスのこと | Comments(0)

新学期

今日から小学校は新学期です。
娘の学校は1学年が7クラス。なので、クラスが変わると本当に
混ぜこぜごちゃ混ぜシャッフルです。
期待と不安の新学期初日。

が、「ただいまー!!」と勢いよく元気に帰ってきたので大丈夫なんでしょう。


息子の幼稚園は明後日から。
ということでまだまだまったり春休み中です。

でも私もそろそろ火入れの準備を詰めないといけないので、
午前中は工房にこもって作業を。

この春休み、雑務に追われる私の横でむすこは工作にはまり中。。
コンパネの端材をのこぎりでギコギコ切って、くぎで打っての荒業を
鼻息荒く楽しんでいます。
電気ドリルを貸してやったら、気分はもう〇〇レンジャー^^:
そりゃ楽しいだろう。

ひとつ問題は、出来上がった工作の数々。。。
牛乳パックはリサイクルできるけど、ほんとに凶器になりかねない
木工作は一体どうしたら。。。


そんなこんなで工房改造も一通り終わり、
火入れまで秒読みです。
[PR]
by studiomammal | 2013-04-08 18:39 | 日々のこと | Comments(2)

メモ帳

ライフログ

フォロー中のブログ

maison iris

最新のコメント

□梅さま ラジオ楽しく..
by studiomammal at 22:04
ありがとうございます~ ..
by 梅 at 07:49
◼︎fumiko いつ..
by studiomammal at 18:12
お疲れさまー(^o^) ..
by fumiko at 00:05
◼︎fumiko ひつ..
by studiomammal at 22:38

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

DMができました。
at 2017-05-31 22:00
放置するにも程がある
at 2017-05-13 21:22
ガラスの干支と鋳造結果
at 2016-11-25 20:40
日々是修行
at 2016-11-02 19:10
しましましましま
at 2016-08-29 16:18

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター