studio mammal


岡山市にある小さな工房で、ちいさな窯にガラスを熔かして制作しています。大村淑華の日常です。
by studiomammal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

個展のご案内

a0192020_18485362.jpg


やっとデータがなんとかなりまして、
ここに載せることができました。。。
現在パソコン2台体制で、あっちでつくってこっちに
持ってきて、っていう状態なのでシロウトにはちょっと大変です。。

モノクロっぽく仕上げましたが、モノクロではありません。

以前にも書きましたが、データをwebで送ると、
5日後には1000枚耳をそろえて届けてくれるという離れ業は
まったくもってすばらしいですね。
そういう時代ですか?



・・今週はちょっと涼しくて助かっています。
かなり焦っている状況ではありますが、
あせっても空回るだけだと自分に言い聞かせる毎日です。
[PR]
by studiomammal | 2013-05-28 21:48 | 展示会のこと | Comments(2)

天晴

「あっぱれ」を変換すると、「天晴」と出てきました。

今日はほんとにあっぱれな お天気でした。

無事むすめの運動会が終わりました。

・・・正直、暑かった。。。。。
日差しが刺さりました。

でも子どもたちは元気いっぱい。
若いってすばらしい。

せっかく一生懸命練習したのに、本番一回で終わるなんてもったいない!
なんて本人言ってましたが。(母さんへとへとですよ。。。)

来週はむすこの園の行事があります。

また、天晴なお天気でありますように。

(・・でもちょっとくらい雲があってもいいですよ~)
[PR]
by studiomammal | 2013-05-25 23:03 | 日々のこと | Comments(2)

目が覚めるような赤とはまさにこのこと。

a0192020_22132546.jpg



おとなりから毎年、お庭に咲いた素晴らしいバラをいただきます。
今年はちょっと咲くのが遅いかな~と眺めさせていただいていたのですが、
昨日、鮮やかな真紅のバラをくださいました。

写真は昨年頂いたときに、個展のDMに使った花入れにポンと入れてみた時の写真です。

そして、よくよく見たらその写真、5月16日に写したものでした。
・・まったく同じ日に届けてくださっていたんですね。
いい加減な私の記憶なんかより、植物の暦の方がよっぽど確実だと痛感しました。。


来月の個展のDM、なんとか出来上がってきました。
郵送で届いた小包をどきどきしながら開けていると娘が興味津々でやってきたので、
1枚目、あげるよ。 と渡すと、予想以上に大喜びで、小学校の時間割の隣にはりつけていました。。

今日SARASAさんにも届けてきたので、どこかでお見かけになりましたら、
是非手に取ってやってくださいませ。


・・・ここにDMデータを貼り付けようと思ったんですが、うまくいきません。
また後日、リベンジします!
[PR]
by studiomammal | 2013-05-17 23:32 | 展示会のこと | Comments(2)

花をおくる

a0192020_2353925.jpg



やっぱりいいですね。

花をおくる。
[PR]
by studiomammal | 2013-05-07 23:07 | 日々のこと | Comments(0)

作業開始

工房改造後、使い勝手はどうなんだろう、と思っていたんですが、
なかなか良いです。
時々とっさに前と同じ動きをしそうになるけど、それもすぐに慣れると思われます。

想定外によかったのが、作業台付近の気温が前より3度は低い!
・・・すばらしい!

ただ、改造とは関係ないけど、グローリーのバーナーの調子が今一つ。。。
カーボンが溜まってしまいます。
作業に支障ははないですが、不完全燃焼なのか、非常に灯油臭いのも困りもの。
微調整でなんとかなればいいけども。

肝心な制作は、試したいことにいろいろ挑戦してみました。
家族が放っておいてくれたので(笑)心置きなく。

まだまだはじまったばかりですが、
6月の個展にむけて徐々に加速していけますように。
[PR]
by studiomammal | 2013-05-05 23:04 | ガラスのこと | Comments(4)

メモ帳

ライフログ

フォロー中のブログ

maison iris

最新のコメント

□梅さま ラジオ楽しく..
by studiomammal at 22:04
ありがとうございます~ ..
by 梅 at 07:49
◼︎fumiko いつ..
by studiomammal at 18:12
お疲れさまー(^o^) ..
by fumiko at 00:05
◼︎fumiko ひつ..
by studiomammal at 22:38

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

展示のご案内です
at 2017-11-29 18:56
ガラスの戌できました
at 2017-11-03 16:00
ワン!
at 2017-10-22 23:28
何よりも、身近で、本当の話を..
at 2017-10-06 10:50
信岡フラットミュージアムでの..
at 2017-08-21 10:00

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター