studio mammal


岡山市にある小さな工房で、ちいさな窯にガラスを熔かして制作しています。大村淑華の日常です。
by studiomammal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2013年のおわりに

一足早く除夜の鐘をついてきました。
煩悩だらけの日々ですが、なんとか無事、一年を過ごせたことに感謝しつつ。。。

a0192020_2232474.jpg




湯郷のガラスのクリスマス、サラサでのクリスマス展、
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

つくることのたのしさ、つくれることの有難さを改めて感じています。

新しい年、あたらしい何かを、かたちにしていけたらいいなと思います。



studio mammal 大村 淑華
[PR]
by studiomammal | 2013-12-31 23:21 | 日々のこと | Comments(2)

X’mas in SARASA 2013

Art Box SARASAでのクリスマス展、始まっています。

すてきなシルバーアクセサリー、あったかい木のオブジェ、ステンドグラス、
ユーモラスなカード、そしてガラス。

しっとり大人のクリスマス展です。

是非おでかけくださいませ。
a0192020_1851121.jpg

[PR]
by studiomammal | 2013-12-21 18:54 | 展示会のこと | Comments(0)

ラッピング!

a0192020_2129338.jpg


幼稚園のお友達ママにラッピングを教えてもらいました。

本日幼稚園、早々と終業式なので、母たちの最後のお茶会もかねまして。



ついに、ついにキャラメル包みからの脱却です!

いままで何度か本を見ながら挑戦してみたことはあるんですが、
どうしてもうまく出来なくて。。。

それが!


a0192020_21294841.jpg



出来ました~!

う、うれしい。。。
やっぱり直接コツを教えてもらうと違いますね。
別のお友達は、むすこ君へのプレゼントのDSカセットのラッピングに
挑戦したのですけど、あれですね、ちいさなものでもきちんと包むと
美しい!

ありがとう!Yちゃん!


あまいおやつと珈琲と、ベビーの食べっぷりに癒された数時間でした。
明日から冬休み!・・・なんですよねぇ。
[PR]
by studiomammal | 2013-12-19 22:30 | 日々のこと | Comments(2)

フレモニ!

今朝の岡山は特別な寒さ、だったのですが、
いつも以上にバタバタで、寒さを感じる間もなく。。。

・・FM岡山の朝の番組にちょこっとお邪魔させていただいてきました。

DJ 森田恵子さんのフレッシュモーニング岡山という番組に月に一度コーナーを持たれている、岡山市表町の わがみや 梅田さんに、今回声をかけていただいた次第です。

放送開始直後から、あまりのライブ感、森田さんと梅田さんの面白すぎるおしゃべりに、本気で笑いそうになりました。。。
できれば、いちリスナーとしてただそこに居たかったのですが、
目の前にはマイクがあり、話が振られ。。。

湯郷のガラスのクリスマス、表町のart box SARASAでのクリスマス展
お話などなどさせていただいてきました。

そう、ガラスのクリスマス、湯郷ではじまっています。
ガラスのお化け屋敷、スタンプラリー、ガラスのデモンストレーション、などなど、一日で全部回るにはちょっと忙しいほどの内容です。


湯郷ガラスのクリスマスは12月25日まで、
SARASAでのクリスマス展は12月18日から25日まで、です。

慌ただしい年末ではありますが、ご覧いただけましたらうれしいです。
[PR]
by studiomammal | 2013-12-12 21:07 | 展示会のこと | Comments(0)

うれしいおしらせ

a0192020_552880.jpg


先日ここでもお知らせしていた、ステンドグラシアスのアオキミワさんから、
写真が届きました。

わたしが作ったロンデルを使ってくださっています。
どんな作品になるんだろう~と思っていたらば....。


a0192020_5501795.jpg



これらは、新築のお宅に設置されるとのこと。


・・うれしくなる素敵さです!
[PR]
by studiomammal | 2013-12-07 06:12 | ガラスのこと | Comments(0)

メモ帳

ライフログ

フォロー中のブログ

maison iris

最新のコメント

□梅さま ラジオ楽しく..
by studiomammal at 22:04
ありがとうございます~ ..
by 梅 at 07:49
◼︎fumiko いつ..
by studiomammal at 18:12
お疲れさまー(^o^) ..
by fumiko at 00:05
◼︎fumiko ひつ..
by studiomammal at 22:38

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

DMができました。
at 2017-05-31 22:00
放置するにも程がある
at 2017-05-13 21:22
ガラスの干支と鋳造結果
at 2016-11-25 20:40
日々是修行
at 2016-11-02 19:10
しましましましま
at 2016-08-29 16:18

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター