studio mammal


岡山市にある小さな工房で、ちいさな窯にガラスを熔かして制作しています。大村淑華の日常です。
by studiomammal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひと筆書きあれこれ

いまどき雑巾なんて100円ショップで束にして売られていますが、なんとなくそれを買ってはいけない気がしているアラフォー母です。

小学校高学年くらいから、雑巾は自分で縫っていましたが、どうにかスルッと一度に縫えないかなーと思っていたわけです。所謂一筆書きの要領で。

で、考えました。
a0192020_19125281.jpg

まあ、どう縫ったって使い勝手には関係ないでしょうけど。
いかしたロゴの景品タオルで5枚!

明日から二学期!!
明後日からは給食開始。。(嬉涙)
[PR]
by studiomammal | 2014-08-31 19:11 | Comments(0)

広島でのグループ展のごあんないです

広島天満屋八丁堀店 7階美術画廊での
「魅惑のガラス展 〜ガラス作家24人による共演〜」に、参加しています。
a0192020_1618080.jpg


広島天満屋八丁堀店 7階美術画廊
8月27日〜9月1日
10:00〜19:30(最終日は16時までです)

機会がありましたら、是非ご覧いただけたらと思います。


広島。
時間が経つにつれ大きくなる被害の大きさに、言葉がありません。一刻も早い復旧と、被害にあわれた方々のご冥福をお祈りします。
[PR]
by studiomammal | 2014-08-22 16:16 | Comments(0)

枠についてかんがえる

a0192020_16584727.jpg


半年以上考えているけれどもこれといった着地点が見つからない。

今日読んだ本にちょっと心がひっかかったので、ここに残すことにします。
[PR]
by studiomammal | 2014-08-18 16:58 | 日々のこと | Comments(0)

なつやすみ

a0192020_1911578.jpg

a0192020_19115837.jpg

なつやすみも半分終わりました。
1年生の朝顔の観察もこれで終わりそうです。

なつやすみ前半は、天神山の展示にはじまり、子ども達の予定があれやこれやで送迎に追われ。
ひと息ついたところで、ワーキングホリデーで東京に住んでいる、以前我が家にホームステイしたことのある韓国の女の子が岡山に遊びに来てくれて夏を満喫してみたり。


それにしても、この夏は台風が。。。

今週末も、どうなるのか不安な予報。楽しみにしていた予定があったのですが、やむなくキャンセルしました。

各地の被害が少なければいいのですが。

a0192020_19115862.jpg

先週の岡山の花火は雨の合間をぬってしっかり見えました。
[PR]
by studiomammal | 2014-08-08 19:10 | Comments(0)

メモ帳

ライフログ

フォロー中のブログ

maison iris

最新のコメント

□梅さま ラジオ楽しく..
by studiomammal at 22:04
ありがとうございます~ ..
by 梅 at 07:49
◼︎fumiko いつ..
by studiomammal at 18:12
お疲れさまー(^o^) ..
by fumiko at 00:05
◼︎fumiko ひつ..
by studiomammal at 22:38

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

何よりも、身近で、本当の話を..
at 2017-10-06 10:50
信岡フラットミュージアムでの..
at 2017-08-21 10:00
会期を終えて
at 2017-07-19 22:00
置かれた場所で咲きました
at 2017-07-01 20:10
DMができました。
at 2017-05-31 22:00

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター

画像一覧