studio mammal


岡山市にある小さな工房で、ちいさな窯にガラスを熔かして制作しています。大村淑華の日常です。
by studiomammal
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5人展のお知らせです。

a0192020_19394622.jpg

来月4日から、岡山駅西口にあるサンホセさんで、グループ展がはじまります。

岡山のマエストロ、有松啓介さんをボスに、岡本常秀、白神典大、三垣祥太郎、大村淑華、5人のガラス作家のグループ展です。

有松さんから「March in March 〜3月の行進曲〜」で行きたいんだ〜と発表されて、DM写真用の作品は音楽や楽器がテーマ、と相成ったのが1月の中頃。

DMを担当してくれた白神くんから完成したハガキが届くまで、他の皆さんの作品は見てなかったので、そう来たか〜!!っていう驚きたるや。

実物を見るのが楽しみです。

ちなみに、私は実際に音が鳴るベルをつくりました。
今まで、中に吊るす部分を後で接着する方法しか思いつかなくて作れずにいたんですが、今回閃いてしまったので!



2015年3月4日(水)〜3月16日(月)
火曜日は定休日です
10時〜18時(最終日は16時までです)

まちかど美術館 サンホセ
岡山市北区駅元町21ー11
086ー253ー2664
駐車場数台あります


a0192020_19394726.jpg


お時間ございましたら、是非お運び下さいませ。



[PR]
by studiomammal | 2015-02-20 19:38 | 展示会のこと | Comments(0)

わたりにふね

a0192020_1681589.jpg

キューブについて考えていたら、むすめが学校から持ち帰った立方体が目の前に。
ちょうどいい。。。


そういえば、算数の教科書もこんなだ。

a0192020_1681663.jpg



a0192020_1681520.jpg

これは、、、
今日貰った きびだんご。







[PR]
by studiomammal | 2015-02-18 16:07 | ガラスのこと | Comments(0)

工作は愉し

a0192020_20301426.jpg


仕事終わりにベンチの改良をし始めたら勢いづいてあれやこれや。
1人で吹いているといろんな不便があるので、モノは試し。

しかしまあ、道具やらネジやらとっちらかりすぎですね。。
むすこが工作に熱中した後の散らかり具合と全く同じ。。。_| ̄|○

さて。
ベンチの改良は吉と出るかどうか。

作業してみないとわかりませーん。





[PR]
by studiomammal | 2015-02-13 20:30 | ガラスのこと | Comments(0)

もう2月!!

早い、早すぎる。
もう2月になってしまいました。

ということで、数日前にスイッチを入れた窯の温度も上がり、朝からガラスを投入しています。

a0192020_14315343.jpg

しばらく冬眠させていた工房でゴソゴソ作業していたら、ホントに冬眠してたろう、ヤモリ殿が。。。
寒いのに起こしてごめんよ。


3月、4月、グループ展が続きます。
それぞれテーマをいただきまして。
来月岡山での5人展のタイトルは、「march in march」
4月の倉敷でのグループ展のテーマは、
「四角」

まだまだ寒いけど、春はそこまで来てるのだ、と、ちょっと先のスケジュールに背中を押して貰っています。

さて。
次のガラス投入まで1時間。
子ども達が帰って来るまであと。。

・・・こたつから出たくない!!




[PR]
by studiomammal | 2015-02-09 14:30 | ガラスのこと | Comments(0)

メモ帳

ライフログ

フォロー中のブログ

maison iris

最新のコメント

□梅さま ラジオ楽しく..
by studiomammal at 22:04
ありがとうございます~ ..
by 梅 at 07:49
◼︎fumiko いつ..
by studiomammal at 18:12
お疲れさまー(^o^) ..
by fumiko at 00:05
◼︎fumiko ひつ..
by studiomammal at 22:38

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

会期を終えて
at 2017-07-19 22:00
置かれた場所で咲きました
at 2017-07-01 20:10
DMができました。
at 2017-05-31 22:00
放置するにも程がある
at 2017-05-13 21:22
ガラスの干支と鋳造結果
at 2016-11-25 20:40

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
クリエイター